ひぐらしのなく頃に解。罪滅ぼし編クリア

難易度は0、鬼隠し編の解が示されるわけですが、
肝心要の部分はぼかされてます、ちくせう
・なんてかInfinityですた
こう、我々はひぐらしの各編をプレイしていて、
そこから先何が起こるのか、とかがなんとなく分かるのですよね
各編の共通の事項というのは多い、トミー・鷹野さんの死とか雛見沢大災害とか
だからひっかかる、先入観のトリック
答えを求めるが故に提示されたものに飛びつく
鷹野さんのスクラップ帳にひっかかった人おててビシー!
はーい
「綿流しを超える宗教的イベント」「逆転を決めるための最後の一手」
を大災害だと思った人は私だけじゃないはずだ
・惨劇は回避することが出来る
今回は仲間たちの努力によって被害者を最小限に留め、惨劇を回避することは出来た
初めてのハッピーエンド
けれど
それが喜劇であれ惨劇であれ幕は下りる
大災害は惨劇の終端ではなく、舞台の終了を告げる幕ということのようだ
まさに消毒、政府による実験説も頷ける
・そして第三視点開眼
保志なだけに。とりあえず今回でクライマックスがSFオカルトに突っ走ることは決定
表層は理屈で、根幹はSFの力押しで進める、ますますinfinityだ
・今回トミーは一言も喋らず死んでしまいましたね
ってことは皆殺し編でがんばってくれるのかしら?
・なんだかんだで注射器の中身、トミー、圭一の首引っ掻きの理由
鷹野さんの死体歩きトリック、監督の真の目的は明かされないままでしたよね
今回明かされた謎は表層の謎に過ぎない
梨花ちゃん二重人格?いや実は双子で片方が祭具殿にいるようにし、
入れ替わっていると推理