2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○最近チャンピオンで車田正美が聖闘士星矢の連載再会したじゃないですか。 冥王神話篇の続きと思わせて、本編の後、企画倒れに終わったかに見えた天界篇のスタート、さらにはエピソードGとの繋がりを見せる壮大な展開を見せたのですが 続きは今夏ってなんで…

■レンタルH2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD クリック: 62回この商品を含むブログ (34件) を見るl 1話『琢磨』 2話『はやみ』収録 OP良し、EDはもっと良し アバンか…

○アニューの乗っていたMSの名前はガッデスというらしい。 水の魔装機神ですかッ!水色の配色も納得です。 イノベイター専用MSが『ガ』から始まるのは『ガ』ンダムを意識しているのですかね、 『ガ』デゾーンとかどうでしょうか、本体やられても頭だけ生…

第4章『熱き旋風』

・ジン達一行は、飛空艇の更なる整備のため、古代遺跡"竜の墓場"へ向かう その途上、現れたもう一機の飛空挺と競争をすることとなってしまう。 飛空挺の持ち主はラッシュ、ジンに飛空挺『FN−317a』を横取りされた後、 小動物型のコアユニット・ピピン…

○蒼天航路は春からだそうな、早いよ! 日テレ深夜は割りと放送期間が長いアニメをみかけるので、コレも1年くらいやるのかな。 ○近所の、といっても電車で30分かかるのですが、ヨドバシカメラにHGセラフィム一つも置いてないよ!? そんなに大人気か子泣…

機動戦士ガンダム00 2nd 20話『アニュー・リターン』

諸事情あってビデオ視聴だ。 イノベイターとしての本性を現したアニュー、ラッセを撃ち、ウザイナミレイナを人質にとってダブルオー奪取を狙う。 捕獲され詰問中のリヴァイヴもアニューの行動開始を知り余裕綽々、堂々とマイスターズの前から姿を消す、 "僕…

ひだまりスケッチ×365 Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るl シャフトの超本気、第12話『見ちゃダメ』収録。 6巻の特典は5巻特典のひ…

仮面ライダーディケイド 5話『かみつき王の資格』

・玉座の間に現れたビートルファンガイアによってワタルは王の座を追われる。 側近の皆さんも新たな王の威風にビビって手を出すことは叶わなかった、そして、 ビートルファンガイアは"人間を襲うべからず"というファンガイアの掟の撤廃を口にする。 一方、カ…

機動戦士ガンダム00 2nd 19話『イノベイターの影』

・00の日記にかけるモチベーションが急速降下中だ。 最近、戦ってばかりで話が進んでいない、が、今回はちょっと進んだ、やっと進んだ。 それでも土曜日深夜に書くくらいなんだけど……。 ・CBのヴェーダ奪還作戦がスタートする。 まずはSTEP1『イノベ…

3章『孤高の剣闘士』

・人間、馬、エルフの主人公一行は交易都市を訪れ早速、飛空艇を売り払おうとするが、 『不完全なものを売ってどれだけの金が稼げるのですか』 というアルフィンの一言で方針を転換、飛空艇を修理するために必要なパーツを集めることとなる。 単独行動をとっ…

1章『目覚めるものたち』

なんぞ昔に名伏しがたき邪神軍団が現れて、シャイニングフォースとかいう軍団がそいつらと戦ったよ。 とかいうよくあるファンタジー世界。 超大雑把なトレジャーハンター(ファンタジー世界における無職フリーターの意、同義語:旅人 勇者)と、父親と兄から疎…

久々の散財ですぞ

シャイニング・フォース フェザー出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (58件) を見るl ソフマップにて購入。 DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)作…

2章『大森林の儀式』

Q.アルフィンはうんちしますか? A.します さすがエロゲーライターだ!各所に匂わすネタがちらほら。 珍しいものを見るととりあえず"カワイイーッ"とか言っちゃうタイプのアレなエルフ、ミリアム登場。 エルフの武器が弓なのは指輪物語からのお約束だ。 妖…

ワイルドアームズ The 4th DETONATOR

青臭さ貫くRPG ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (84件) を見るl 大分前にPS版の1を買ったけど…

○グランディーネは萌えMA ○F速VIP(・ω・)y-〜 今年でシスプリ10周年か… 早いなぁ。 僕がシスプリを知ったのは2004年の春で、G's本編での連載はとっくに終了した後でした。 時代は双恋だったけど、次のストパニと併せて業界に嵐を起こすには至りませんで…

■レンタル百万のマルコ (創元推理文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/03/22メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (55件) を見るl駿河城御前試合 (徳間文庫)作者: 南條範夫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/10/01…

蜀漢ルートクリア。 長坂→入蜀を一本でつなげた上に、南征してからのうのうと赤壁する史実のなめっぷり。面白ければそれでいいですよね。外史ですし。 いまさらに思うことですが、呉ルートでも蜀ルートでもチョウセン、卑弥呼、カダといった仙人がでてこない…

○SFフェザーが思ったよりカオスでグッドな出来らしい。 フライトプランの携帯チーム、頑張ったね! 同時発売のセイクリッドブレイズとの落差が気になります、 ここの自社ゲーは評判悪いからなー、BM00とか好きでしたが。

○ギャルゴ、エミリー、両5巻が延期。どっちもクライマックスで超楽しみなのにッ。

孫呉ルート終えたんで新キャラ感想をば ・周/秦/幼平/明命 ビジュアル面で文句なし、ロリでクソ真面目で実は可愛いものが大好きと、 記号だけで語れば僕の好みにジャストミートだったんだけど、 実際に動いてみたらそんなでもなかったぜ!という典型。 逆平…

○そういえば昨日はバレンタインであった。 すっかり忘れていて超不覚、そう、バレンタインであった。 トゥルー家族が連続更新してましたッ!! 今年もやってたのかよ! なんてこったい!祭りに参加できなかったよ!

仮面ライダーディケイド 4話『第二楽章・キバの王子』

昨日の飲み会が恨めしいッ! 私の視聴開始は8時10分です。前半のストーリーは公式の方で補完します。 人間社会の背後で、人間に化けた異形"ファンガイア"が人々を襲っていたキバ本編と違い、この世界ではなんとファンガイアが人間と共存している。 幼稚園…

○最近、ハルヒのアニメ関連の動きがあるようですが、原作本編のほうに一切動きが無い。 吉田直の逝去、安井健太郎の失踪に続き、三人目のスニーカー大賞受賞者・谷川流もどうこうされてしまったのじゃないだろうか、三度目の正直、ではなく、二度あることは…

○再びSPRGW、今度はリーザスと同盟してみよう。 七話の兵糧取得二倍を逃すのはきつい気がするんだけどな。 ○聖さん(id:Koyori)のテストをやってみました。 雑感 ・残り行動値がユニットメニューで一目で見れるのは分かりやすい。 ・行動値の続く限り行動、…

○クロノトリガークリア、かえるおとし美味しいです。 SFC版をやっている人にしてみれば、 "見るからに本体なのはフェイクで、本物は右のビット" というのは聖闘士に同じ技は通用しない、と同程度の常識。 ついでにDS版追加EDの"夢の終わりしとき"をク…

3

イルズベイル監獄島まで このゲーム、ロードをすると毎回OPアニメが流れるのですけど、 ストーリーの進行具合で後半OPに切り替わっていて噴いたw 敵キャラが濃ゆすぎる、4以外のシリーズもこれだけネタになりやすい濃いキャラ+コミック的な燃える展開してれ…

■絶望放送 喜久子お姉ちゃんの17歳+1万日記念日。 ザ・ボスをほんわかと『凄く強い』と評するお姉ちゃん。 この声音と180度違うドスの効いた演技してるのだけどな、落差が激しくて笑えてくるw お姉ちゃんは来週も登場。 ○ミューコミが定期的にやるラ…

○テストの結果を、思い返してはならない。 欝になるorz ○貼、ソフマップにて予約済み。 ミリアムとの個別エンドがあれば、僕は何も要らない。 しかし神谷兄は本当にメガネキャラばかりだな!

2

砂上戦艦ガラ・デ・レオンまで 回復のユウリィ、ステータスダウンのアルノー、攻撃特化のラクウェル、範囲攻撃&ステータスアップのジュード、と、ステータス上のキャラ付けがあるのだけど、それぞれ専門にトンガリすぎてる独特バランス。ボス戦はすっかりラ…

いい加減面倒なので1月14日の日記を削除