3

イルズベイル監獄島まで
このゲーム、ロードをすると毎回OPアニメが流れるのですけど、
ストーリーの進行具合で後半OPに切り替わっていて噴いたw
 
敵キャラが濃ゆすぎる、4以外のシリーズもこれだけネタになりやすい濃いキャラ+コミック的な燃える展開してれば人気もでますよね、超納得。
主要敵キャラのブリューナクコマンダーの皆様
 
・蒼の騎士(ペイルライダー):クルースニク
格好よく去って行ったお兄様は、港町で女医のヒモになっていました。
ARMの適応がどうとか突っ込むのは無粋ですねッ
 
・神々の砦(アースガルズ):ファルメル
盾使い。武装のチョイスが本当にラノベっぽいよ。
 
・双戟銃騎(ダブルドラグーン):ガウン
ブリューナクの切り札、11番目のコマンダー
英雄ハウザーとまともに戦える武侠というふれこみだったけど、結局やりあわなかったですね。ボス戦も耐えるだけなのでゲーム面では地味。演出と声(若本)の面でものすごい存在感を放っていました。
まさか二丁拳銃使いが発砲の反動で空を飛ぶはミサイル撃墜するは、最大の武器が拳だったりとは思いもしませんですよw