○最近、ハルヒのアニメ関連の動きがあるようですが、原作本編のほうに一切動きが無い。
吉田直の逝去、安井健太郎の失踪に続き、三人目のスニーカー大賞受賞者・谷川流もどうこうされてしまったのじゃないだろうか、三度目の正直、ではなく、二度あることは三度あると、ハラハラドキドキするのが楽しくて仕方がありません。
 
吉田直の病気は偶然にしてもヤスケンの失踪は担当となんかあったんじゃないかなと、アナウンスもないし日記を持っているわけでもないですし。
角川スニーカー文庫からガガガ文庫に作品ごと亡命した浅井ラボ氏も日記でたまに当時のことを愚痴る記事があるし、奨励賞も返還したとか何とか。
 
多かれ少なかれ、どこの会社でも作家と編集の摩擦はあるのだろうけど、角川スニーカー文庫は、規則性もって問題がおきてるだけに想像の羽逞しくなるのです。