○再びSPRGW、今度はリーザスと同盟してみよう。
七話の兵糧取得二倍を逃すのはきつい気がするんだけどな。
 
○聖さん(id:Koyori)のテストをやってみました。
雑感
・残り行動値がユニットメニューで一目で見れるのは分かりやすい。
 
・行動値の続く限り行動、というと、ダメージ値は少なめに設定しないとインフレが起こる気が。今のところ攻撃行動にペナルティはなく、後半に行くにつれてその回数が増えていくならなおさら。
 
・もう消えてるかもしれないけれど数年前にやったSEED単独のシナリオは、
連続攻撃可能だけれど、1+n回攻撃するごとに気力マイナスってペナルティがついていた。
行動値が残っていればそれだけ気力プラスという仕様なら、逆に攻撃したらマイナス、とすれば駆け引きが生まれるような気がします。
 
・反撃を受けると行動値マイナス、としたら回避系に有利すぎるか。
SP周りで行動回数増減とかあると楽しくなると思う。
 
・元から規定回数行動可能なのに、行動するごとにアクションボーナスが表示されるのはちょっと違うんじゃないかな、と主観ですが。
 
通常のSRCとは違う機軸なので弄り甲斐あると思います、面白いシステム積んだゲームは好きなので、完成を楽しみにしています。