機動戦士ガンダム00 2nd 19話『イノベイターの影』

・00の日記にかけるモチベーションが急速降下中だ。
最近、戦ってばかりで話が進んでいない、が、今回はちょっと進んだ、やっと進んだ。
それでも土曜日深夜に書くくらいなんだけど……。
 
・CBのヴェーダ奪還作戦がスタートする。
まずはSTEP1『イノベイターをゲットする』だ!
性的な意味でのゲットならすでにロックオンがしているが。
皆知るよしが無い。
 
・GNアーチャー大活躍だ、"マリーは二度と戦わせない"といっていたアレルヤだが当の本人がノリノリでは仕様が無い。作画の気合的に今回だけだろうですがね……。
ところでマリーの彼氏のアレルヤwithアリオスガンダム"トレミーの電池"から
"GNアーチャーのサポートメカ"にクラスチェンジされているのですが、構いませんね!
どっちにしろハブラレルヤ。脚本公認だから仕方ない
 
・サジはルイスを説得にかかる。ダブルオーライザートランザムは素裸空間の形成から一歩進んで、イメージ映像の世界を形成する、便利だなコレ。
一発で説得が成功しては面白くない、ルイスの彼氏面をする小熊の邪魔もあって説得は失敗する。
サジの敗因は熱意たっぷりに過去のルイスの事ばかりを持ち出して、今の彼女を認めることが無かったからだろう。心に無くとも、両親が死んでしまって悲しいよね、くらいは言って置けばよかった。
喧嘩は先に冷静になった方が勝ちだ、とりあえず折れておいて頑なな態度を崩してみるという選択もあった。サジは失敗を次に活かせる男、頑張ってほしい。
 
・リヴァイウを捕獲したCB、その顔はアニューとそっくりの男性であった。
同刻、トレミーアニューによってハイジャックされる、隣の席のラッセがピンチだが、
前回ラストで明らかに撃たれていたマリナが、今回始めに修正が入ってなかったことにされてピンピンしている事例もある、まだ勝機はあるぞ。
 
イノベイター内部の仲たがいも進行中だ。リジェネがヴェーダの隠し場所を王留美に託していた。リボンズを嫌っているもの同士仲良しこよしで悪だくみだ。
CBのもとへ向かう、美乳留美だが、突如艦が停止する。
その前に現れたのは留美の犬、トリニティの末妹、ネーナだ。
彼女の乗るMAが展開して、その下から隠されていたガンダムスローネドライが攻撃を仕掛ける、兄貴のホンロンとともに、世界の混沌を願って暗躍した女・王留美、散華、南無。
 
■今日のティエリアwithセラヴィー&セラフィム
・リヴァイブWithガデッサと激突だ。
互いに砲撃用MSであり、遠距離の火力は半端ない。
リヴァイヴを捕獲するため、ティエリアは接近戦を挑む。
ガデッサは接近戦に特にギミックには無いが、ふくよかな身体に武器を隠すセラヴィーは接近戦でも案外イケる、クァッドキャノンから隠し腕を展開してビームサーベル×5だ、できる男は違うのだと主張するかのよう。
 
ビームサーベルを繰り、ガデッサを撃破するが、GNコアファイターでさっさと逃走するリヴァイヴを、セラフィムを分離させてキャッチ。
……推進機構はセラフィムのほうが多いんですかね。
GNドライブはセラフィムについているから出力は据え置きなのか。