孫呉ルート終えたんで新キャラ感想をば
 
・周/秦/幼平/明命
ビジュアル面で文句なし、ロリでクソ真面目で実は可愛いものが大好きと、
記号だけで語れば僕の好みにジャストミートだったんだけど、
実際に動いてみたらそんなでもなかったぜ!という典型。
逆平成仮面ライダー
一番楽しめた話が、森林での模擬戦のくだりだったので、
『一刀様大好きです!武将の方も尊敬しています!実を粉にして働きます!』
の優等生的な面だけでなく
茶目っ気とか、暗黒面とか、見えればもっと楽しめたかなぁ。
声は大久保藍k……桃井いちご
 
・黄/蓋/公覆/祭
自分に年増趣味はない。
……そう思っていた時期が、僕にもありました。 
メインシナリオだと豪放磊落な武将の面を押し出されているのだけど
子供にものすごいなつかれるけど、潰してしまいそうでどう扱っていいやらで苦手というくだりが
黄蓋の面倒見のいい大人としての面と武将としての面が同時に示されて、
彼女の魅力を俄然引き出していると思う。
紫苑みやび。要は慣れでした。
 
プレイ前とプレイ後で大分印象が違った二武将
いろんな表情を見せるキャラはやっぱり面白いということ、
それらが一本の芯からの繋がってることが感じられれば尚面白いということ。