ギャルゲーorエロゲーをやる際は

もう、「こんなんやってんのばれたら人として終わりだよなぁ」とか
エロゲーやってる俺、ヤバ杉」とか考えない方がいいよ、精神衛生上
一般的に(多分)、ギャルゲーって一人でやるもんだし、そりゃばれたらまずいさ
人の口に戸は立てられぬってね
でもプレイヤーが外で変にきょどったり過剰反応しなけりゃばれるものじゃないんだし
堂々とやれないか?
むふん、私はむしろそこそこ理解ある奴にゃばらすね
私の学校内キャラというと下ネタ帝王に尽きるので、知られてもあっそってなもんだった
陵辱物ブランドなんかは別として
LeafやLight、T-Moon、N+あたりはストーリー重視のものを作っている
「物語を表現する上で性描写を扱っている」ってものもあるわけさ、特にN+
ソレ考えるとほれ、山田風太郎大先生なんてなにさ?
性描写をたくみに物語に盛り込んだ、著作が一杯じゃないか
魔界転生は魔人たちの生まれ変わりのために
甲賀忍法帳はおこいや陽炎の術のために
濃厚な性描写が必要不可欠なのさ、そのうち伊賀忍法帳やジライヤ忍法帳もよむさ

とりあえず「俺は断じて性描写目当てにエロゲーやってるわけじゃない!」
って奴、
「夜王」と「ちさポン」、後「幕張」あたり読んで来い
とくにちさポンは面白いぞ、女性にも進められる作品