インペリアルドラモン

初代変形合体デジモン、得意技のポジトロンレーザーはなかなかにかっこいいのに
ファイターモード必殺技のギガデスはとにかくかっこ悪かった
ドラゴンモード必殺技メガデスは作中一回も使ってない
と思ったら劇場版でファイターモードが竜頭からうにょっと短くて細い砲身を出して撃ったのがそうらしい、アーマゲモン、ピンピンしてましたね
暗黒物質がどうとか色々設定あったのにね
劇場版でオメガモンと融合、色違い、もといパラディンモードになる
あくまでファイターモードの強化形というかインペの真の姿なわけだが
おもちゃでのみパラディンドラゴンモードが存在する
型を使いまわしてますと大声で宣伝しているようなものである
 
古代竜型デジモンはこいつとエンシェントグレイモンしかいない