{雑}TOA・2

ガインあらためナイスガイ、すげ―いい人です、ガイ
ルーク復活まで、中盤くらいだろうか
アビス=奈落ってことで、
いろんな意味でどん底に落ちた主人公が這い上がる物語なんですね、多分
 
しかしルークすごいぜ、テイルズ初の嫌われ者の主人公じゃないか?
アッシュにおもいきり株を奪われたその姿は思わず応援したくなる
ですから対応が180度変わったアニスはむかつきますし
見捨てなかったガイはナイスガイというわけですよ
まーどうせ裏があるんでしょうけどね、ガインだし
ティアは前からツンツンしてるし、ジェイドは子安なのでOK
外殻大地とかなんかTODとかぶるなぁ
リグレットの二丁拳銃、強烈でした
 
戦闘のFOF、フィールドに陣を張って、そこで特定の技を使うと変化するというあれなんですが
序盤は有効に使えません、陣はすぐ消えるし、属性レベルの低い状態=白い陣、でティアは発生させるのでその上で技を使っても発動しないのです
ジェイドの魔法だと一発で色つきの陣が出るんですけどね
リバースの護法陣みたいに味方を追っかけてきてくれるとよかったんですが