{雑}アルヴァイト

やべっ、こう書くとなんかかっこよくね?!
 
私のヴァイト先(引っ張る)は地域超密着パワー型の定食屋さんなわけですけれど
人が全然こなくたって経営ってのはやっていけるようです、毎日、ないしは2日にいっぺんくらいやってくる"常連さん"をきっちり囲っておけば
人がこないならこないで下準備する材料を減らしておけばそれだけお金もかからないのですし
小1時間ほど客がまっっっったくこないときもざらにありますけれど
そんなときもあれば戦争のような忙しさの時もありますし
"つまんないこと嬉しいことくりかえして結局トータルで半分になるってよく聞くじゃない"
Byポルノグラフティ『幸せについて本気出して考えてみた』
っていうやつなんです、多分、なるようになるんすよ
"人生はあなたが思うより悪くない"
……は、誰の歌だったかな?