{雑}メモオフ〜それから〜

メモリーズオフ ~それから~ 通常版

メモリーズオフ ~それから~ 通常版

l
あきふぉ的には、C†C、C4、家族計画以来の心にぶっささる作品でした
なにせ初っ端っから痛い、辛い、
主人公とプラトニックにバカップル突入していた彼女との別れのシーンから始まる

陵いのり
台詞回しもさることながら、一枚絵に描かれる↑彼女が暗いっ!
まさしく幽鬼、画質が非常に良いだけに非常に効きます
OPテーマはおなじみ水樹奈々、歌詞もメロディも全然やさしくありません
とにかく出だしのインパクトが強烈

以降は別れたいのりとの想い出を引きずったりしつつ、周囲の女の子と仲良くなったり
修羅場ったりします
とにかく痛くて辛くて、ソレらを乗り越えた主人公と恋人に素直に感動できる作品です
乗り越えられなかった結末は、もう……

以下感想〜

陵いのり
メインヒロイン、シナリオがシナリオだけに影が薄いです
んー……彼女についてはあまり思うところがないなぁ、ごめんなさい


鷺沢縁
妹、動物好き、ブラコン、制服はストッキングなのにタイツ
色々ジャストミート、マイシスター確定
シナリオ中、修羅場に入るタイミングが絶妙でした


藤原雅
同級生、今作最高のシナリオ
大和撫子で声がかかずゆみっていったら
一番に春歌を思い出すのが兄君さまの当然の勤めではありますが
あきふぉは兄上チャマであるにもかかわらず春歌を思い出しました
このあたり、シスプリがいかにあきふぉに深い影響を及ぼしたか窺い知れます
さぁみんなシスプリやろうぜ!
 
俗に言うツンデレ、あきふぉはサクラ大戦5の杏里からこの険しい道に入りましたが
見事ドツボにはまりました
ツンからンデへ、ンデからデレへ、
けしてスムーズではない各管への移行が、非常にひっじょーにキタ!
特に自転車!料理!遊園地!
素晴らしい


花祭果凛
バイト先の常連、軽くて明るくてこんな人友達に欲しいなぁ、な人
割といそう、っていうか今作中、最もいそうな人、お嬢様属性除く
ノンちゃんワールド解説が面白いですね


野乃原葉夜
同僚、痛い子