{雑}中国三大戦記

封神演義三国志水滸伝
友人に話を振ってみれば
WJ、三国無双、幻想水滸伝ともののみごとに外れた答えが返ってきてがっくりあきふぉです

一つ目と三つ目は小学生の時移動図書館で借りてきて読んだものですが
(名前の似てる人物がいたりしてごっちゃになってますけど)
三国志だけは横山と無双と蒼天航路でしか知りません、ううむ
読もうにも長いんですよねぇ
 
せういうわけでどうにも最近、ラノベで数多い現代伝奇ものから離れつつあるあきふぉです
あ、でもムシウタは買いますですよ、るろおさんの絵がかわいいのー
んで、ちょいと前に『とある魔術の禁書目録』を読みました
投げました、途中で
……なんかさぁ、乗り切れないんですよorz
けっきょく主人公マンセーだろう?
おちゃらけた主人公がピンチ時にはかっこつけてケリつけるバトル漫画は少々飽いたのです
主人公より敵役に同情しますあきふぉです
 
まぁ展開や思考がありきたりなのは百歩譲ろう
・・・あんまりにもヲタを狙いすぎたギャグにちょいと、いや、かなり引いたんですよ
ええ、まぁ小生確かにヲタですが
 

バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ-

バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ-

l
これはわらわかしてもらいました
突っ込みもいいけれどボケで笑わせ突っ込みで笑わす、両方やってもらえれば
ちなみに現在読んでるのは恩田陸の「六番目の小夜子
昔、Q&Aを読んで面白かったので借りてみました
昔、NHKでドラマやってたよね?

NHKでドラマやってたといえばマナカナの主演だった双子探偵の原作の夢水清志朗シリーズどうなった?
 
っていうかDonutすげー便利だね、なにより検索が凄い楽
使って半年以上経つけど気づいたの今だよ今