本日の購入物

アニメイト藤沢店ではぱにぽに公式ガイドブック3が売切れでした、残念

Memories Off~それから~ Again (限定版)

Memories Off~それから~ Again (限定版)

ll
感想おば
メモそれagain
最近のADVとかSLGでブームなんですかね?エンサイクロペディアメモオフ搭載
見た感じだとほたるがでてこないっぽい、静流さんも微妙だな
よろずやをやめちゃったっぽいので、いのり編でも
日暮荘の解説に"最近1階に新しい住人が越してきた"とか
歩の解説に"卒業後は千羽谷大学進学、映画系サークルで活躍する"とか書いてあって
途切れたフィルムとのリンクもあって"お"、なんて嬉しかったり
メオオフも歴史を重ねてきたゲームなのだからこうやってリンクをはれるのが
他のギャルゲーには出来ない強みやね
 
買ったのは当然アニメイト限定版なんですが、うん、箱のつくりが凄くいい
ポストカードファイルと本体の箱がきっちり入る
シャアに赤い機体、アムロガンダム、由真に眼鏡、そんな感じ
 
本編『それから』のデータがあると引継ぎが発生、本編のCGが全部見れるという無双猛将伝なんですけど、
あきらかにCG増えてます、見比べて確認、多分ボツCG
のんちゃん以外全員増えています、縁が一番多いのかな、可愛い可愛い
 
OPに関して、他のメモオフOPと明らかに路線を違えためっさ明るい曲できました
私は好きですけどね、OPの動きもかなり良くなってるし
本編のEDでも使われた曲の歌詞に合わせてキャラクターの口元を動かすという演出がかなり効いていました、同時に歌詞の部分も表示させることでさらに効果倍増ですね
 
雅編を2時間ほど進めた所ですが、ええと
ツンデレがデレデレしすぎて駄目になっちゃった』そんな話
エロ度がアップしてます、今エロ度って『えろど』から一発変換できたよ!
……なにしてんだ俺はorz
 
ぱにぽにだっしゅ!5巻初回限定版
まだ観てませんが、後期EDムーンライトラブで登場したぱにぽにトランプがついてきました
……感動しました、あぼしまこデザインのいいんちょ委員会が特に良く。