{雑}AC3SL・何回目だ?

四脚型の利点というのは、高速で動き回りながらキャノンを撃てることで
レーザーやプラズマキャノンは持続力を失うので除外、グレネードやリニアキャノンは
当てればでかいものの単発で当たりにくいのでさらに除外
で、残るチェインガンを装備してラスボスに挑んだのですよ
 
ACと一対一ならば特に恐れることも無く撃破、武装はチェインガンと800マシンガン
後はとことん防御力重視で、APは8800くらい
相手が飛んでいる間は連射しても当たらないので降りてくるまでは回避に専念
地上に降りたら、シールドを張って側面からチェインガンを乱射、
地上に降りると短時間動きを止めますが、少しすると正面に強烈なレーザーをうってくるので
こちらの動きは止めないように
これを二、三度繰り返すと
翼が破壊されて飛ばなくなります
地上に降りると途端に戦いやすくなるのですが、高速で動くようになるので
多分タンク系だと追いきれません、そのうえ、強烈なブレード攻撃もしてくるので距離とっておかないと危険
最終フェーズというセリフが出ると、相手APがかなり減ってきているということなので
シールドを消して、ブースト移動、相手を照準に捉え続けて撃ちまくり、撃破
残りAP1200くらい
 
ううむ、後ろから撃たれる心配の無い一対一は本当に楽です
ミラージュ本社ビル防衛戦の二対一がいちばんきつかったかなぁ