{雑}今日のレンタル

最近借りすぎかなぁ?

神無月の巫女5 [DVD]

神無月の巫女5 [DVD]

l
第九話『黄泉比良坂へ』第十話『愛と死の招待状』収録
さよならオロチ衆
8話から話がガンガン重くなってきてます、前回は千歌音による姫子強姦だったのですが
今回はオロチ衆のかなりキツイ過去回想です
……きつっ、特にコロナとネココ
 
久し振りに喋ったツバサが完璧にキャラが違ってたうえに自害なさったわけですが
あれは、ソウマの呪いと同じ症状で九割がたオロチに支配されていたからなのでは
ソウマに胸ぶち抜かれたときに、ツバサという人間性は死んでしまったからああなった、と
最後の最後にソウマに自分の剣を贈ったのがツバサの遺志だったのだなぁと脳内補完
コレとか、ミヤコがなんでツバサを尊ずるのかまったく説明されてないものー
要妄想
 
レーコがオロチに選ばれた理由って、
漫画家として売れるまでにじっくり溜め込んだ鬱積というか挫折だと思うのだけれど、
今めちゃくちゃ売れてるからいいんじゃない?
 
今回は作画も話も結構しっかりとしてきました
10話Bパートの持ち上げは姫子の一途にすぎる想いに感動したし
その後の叩き落し→EDへの流れも凄く良かった