{雑}GOCネクスト・4

1037年にトライアイランド解放軍を壊滅
大陸東方への進軍ルートをおさえているデザートガードと同盟を組んでいるため
一応防衛部隊を残しておいたものの横槍は一切無し
その後、一年以上をかけて大陸最東部のトライアイランドから主力部隊を大陸中央へ移動
その他、各地の拠点へ部隊を割り振って戦力再編
その間に大陸東部ではホルノス政府軍とデザートガードの激突の隙を突いて
ブラッディフォースが息を吹き返す、北西部は激戦区
南西部を押さえ、残存勢力最大の新生シンバ帝国は動きなし
大陸の中央西寄りに居を構えるデザートガードが要衝の多くをおさえているため
動きが取れないよう、ムロマチ(自軍)はそれに助けられたわけですが
 
んで、1039年、精鋭8部隊と後ろに4部隊、2つに分けての進軍となります
大陸のちょうど中央に位置する城塞都市ニヴァから大陸西部最大の交差点、古都ジグロードを落とす部隊と
その少し北、南マグラスカからデザートガードの本拠地の眼前チャトラクルを陥落し、デザートガードと雌雄を決する部隊
 
プレイ終了時の段階ですと、デザートガードの所有していたジグロードは、自部隊の到着直前にブラッディフォースが強襲、返り討ちにされたのですが、おかげでうちがあっさりと占領することに成功、2部隊を北へ送り、チャトラクルとでデザートガードを挟撃進行中
 
#11時ごろ、追記
 
デザートガード壊滅、ジュノバ、スー・ラ・スーなんて他国君主を回収
聖剣エクスカリバーの能力上昇が凄まじいことになってるんですけどwww
地下都市ミントに送ってた部隊がネーブルを回収、そんなに能力は高くないけれど
イベント武将ってことで部隊に組み込む
当面の相手は大陸西南部一帯を支配する新生シンバ帝国
北東のホルノス政府軍
え?ブラッディフォース?
攻め込まれる⇒防衛⇒捕虜にとる⇒処刑
を繰り返してたらいつの間にかガタガタになってましたよ?
と、いうわけでジグロードに全員集結、南方行きと北方行き
そしてジグロード防衛部隊に分けて出撃、南方には各君主、そしてソードマスター部隊(エウドリ、フローネ、テモワン、フクロウ男爵)、クライスも回収しないといけませんしね