{アニメ}ガドガード

『補助輪がなければ、もっと遠くまでいけるでしょ?』

ガドガード Vol.12 [DVD]

ガドガード Vol.12 [DVD]

l
第23話「償う男」第24話「天をめざす意思」
ガドガード Vol.13 [DVD]

ガドガード Vol.13 [DVD]

l
第25話「空への時間」最終話「若き旅人」、収録
 
元々フジテレビ系深夜にやっていたものですが、終盤は視聴率低迷のためBS枠へ 
主人公たちの葛藤と成長を描いて描ききった群像ロボット物
派手な作品ではないです
 
終盤の主要登場人物はハジキ、アラシ、カタナ、サユリに絞られ
最終話では完全にハジキのみ
25話のカタナとサユリ、ゼロの絡み、自然に涙が出てきました
サユリを抱きしめたカタナ
「ここにいてもいいんでしょ?」というサユリのセリフ、初めて浮かんだカタナの笑顔と
今作最大の泣き所だと自分認定――EDのアレは泣き所じゃなくてびっくり所
 

「俺にはゼロがあればそれでいい」「ゼロもサユリちゃんも同じくらい大事なものだろう!」

とか劇中のセリフであるのですけれどゼロの使い捨てっぷりがはなはだしいです
アラシを助けに行くまでの間に、言葉を掛けてバイバイしてとか色々脳内補完行間を読む必要が有りました、メッサーもかわいそ
 
なによりも、アラシさんが得ろいということ
なんだあのスカート、鉄壁かwww毎ターン頭に鉄壁かかってんのかwww
アラシとハジキの仲ですが……最後の最後で拍手、EDのカットでアラシが寂しそうなのが残念でなりません、笑って見送るとかさせようよー