{雑}TOD・1

クレメンテ入手まで
TODで萌えれるキャラがいねぇ……っ、あ、いたリオン
いのまたはどうも苦手です、種の衣装デザインもしてたんだっけ
 
私TOD2はラスダンまでプレイしてるのでそこかしこで聞いたような用語が出てきます
 
……ディムロスとの契約がえらくファンタジックですよね
や、ファンタジーなんですけど、少なくとも1000年前の時点では機械の発達した
社会だったわけで、さらにはソーディアンは、使用者の人格をコアクリスタルに転写して
使用する、というコンセプトだったのですから、後から来たスタンだのルーティだのが
使えるようにする、使用者を変更する手続きが用意されている、というのはなぜなんでしょうかね
……っつーか身もふたも無いこというと剣に人格もたせてどうすんの?
剣を振るうのは使用者で晶術使うのは剣のほうなのか、え、でもその割りに詠唱中は止まってますよね
……えー、気になって突っ込みたかっただけです、特に不満はありません
 
戦闘に関しては、TOD2、TORと比べて確実に良くなってます
TOD2のSPは実にうざく感じたものですが、今回、行動可能数は数字で表され
さらに下限上限が常に規則性を持って変動するので戦闘にメリハリが出来、
■+↓のチャージで防御不能攻撃も可能、と特にボス戦が非常にやりやすくなりました
ウリの空中戦ですが……なかなかつながりません、私がへぼいだけかもしれませんが
手動で飛び上がってもなかなかコンボへつなぐことが出来ないので
魔神剣などを空中の敵に使うと同じラインまで自動で飛び上がるので
そこからキャンセルして虎牙破斬などにつなげるといいかも、結構敵の高度が高いです