{雑}シャイニングフォースイクサ・6

第九章『二人の絆』まで
絆のフリガナはキズナ、だ!カタカナがポイント!
 
トウマがシリルに聖剣の主として贄神と戦う意思があるか確かめられた後のこと、
フィアランドの砲撃を受け損壊したジオフォートを修理するために
メタル坑道に踏み込む一行
が、メタル坑道への通路を開くためには聖剣の主が必要とのこと
メタル坑道への扉に手をかけるトウマ、と横に並ぶシリル、シリルが取り出したのは……
もう一本のシャイニングフォースでした
なんでも、昔、シャイニングフォースは折れて二本になったとか
デモムービーで振り回してたのはコレでしたか
 
メタル坑道は全10階層
五階ごとにボスが出現し、ボスを倒すとコアメタル、パワーアート、ミスリルが手に入ります
五階のボスはあっさり倒せるのですが10階のボス
STG弾幕はってきます、このゲームARPGだよね?
シリルを使用し、かつ吹き飛ばし耐性持ってないと辛いかも、トウマなら問題ないです
むしろボスにいたるまでのザコですね、巨大な氷の竜数体にはさまれると敗北必至
氷属性耐性を持つドゥーガが必要ですね
 
ジオフォート修理後は変形可能に、砲撃、回復モードに変形できるようになったといわれますが索敵モードにも変形できます
砲撃モードに変形するとムービーが流れます