{雑}シャイニングフォースイクサ・10

第12章『皇帝の野望』
第13章『カウントダウン』まで
 
ノスワルドとフィアラントの戦争を止めるため、大陸とノスワルド首都の浮島をつなぐグレイトブリッジへ、一応王族からの招待状的な宝石をもって入ったにもかかわらず
砲台ずらりでお出迎えってどういうことさ
途中獄舎がありまして寄ってみればフィリップ生きてました
出番無いから心配してたんだぜ!
ドゥーガにも許してもらえたしほれ……次回作じゃ味方キャラの座も、間違いなしですな! 
……ないよね、ないない
なぜか連絡通路内に皇帝の間がありました、こげな前線にいていいんかい
入り口付近に一じょ……げふんげふん、カティーナもいましたが、二言三言はなしただけ、あれ?これだけ?
皇帝に惚れた、民のことを考えた善政を敷く王でも、王様はこれくらい王様やってくれないと
レベルはすこし上げ気味で着てるのでとくに苦戦はしないのですが、時に一撃で体力の七割もってかれることがあるのでまったくもって油断なりませんこのゲーム
これでノスワルドとは決着?飛行船とかなかったっけ? 
 
13章にはいってからパーク地底湖に突入、光の護符(一定時間無敵)でモンスターハウス状態のフロアを攻略していろいろゲット
アバロンのパーツも後二個、そろそろ終盤だし集めんと