{アニメ}今日見たもの

Simoun(シムーン) 2 [DVD]

Simoun(シムーン) 2 [DVD]

l
第三話『遠い戦争』
第四話『近い戦争』
第五話『白い孤独』収録
 
友人曰く重い重い話は四話までとのこと、こっから先は気楽な気持ちで見れますね
っつーかそれでも重いよっ!
空気読めない奴2号(1号アーエル)モリナスがでてきたり死後硬直した敵兵を解体したりとかそんな巻
ドミヌーラが一発小物キャラのように感じるのですが、やーなんかしゃべり方とか立場が小物くさい、リモネ立ち直っちゃったからお払い箱っぽいし
 
アーエル並みに空気読めてない上に実力がそんなに高いわけでも無さそうなモリナスや
キーキーうるさいオレンジ髪など騒がしいキャラが増えてだいぶ見やすくなったというか、1話の能登ちゃんのナレーションからして重かったからなぁ
 
ありえない話ですがシムーンスパロボに出たとした全部マップ兵器になりそうですね
……っつーかリマージョンの発生させる効果範囲とかわからないな
難易度に比例して威力とか範囲が広がるのか、マニューバーグランエクス?
 
新房祭り開催中、ツタヤでソウルテイカーとなのは(一期)を借りてきてぱにぽにをみる
……やっぱりなのはがだいぶ異質、というか新房らしくないってか
月詠ぱにぽにに引き継がれてるし……コゼットがおいてないんだよなぁ