{雑}シャイニングフォースイクサ

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

l
ちょっと前に出た聖剣4よりよっぽど聖剣っぽいにゃ
 
アクション部分は極良好、連打だけでどうにかにゃるけれど
そこにチャージ攻撃やら追加攻撃なんぞを組み合わせてただの連打ゲーに終わってないにゃ
ただ攻撃力偏重のゲームバランスのせいでSOも真っ青の短期決戦にゃ
敵を倒すのも三十秒、味方がやられるのは五秒にゃ、攻撃パターンを読むとかそんなのはよほどのことがない限り無しにゃ
飽きる人はすぐ飽きるにゃ、多分
 
ストーリーは神、じゃなくて紙にゃ、髪じゃないにゃ、もうちょっと加味してもよかった思うにゃ、言ってみたかっただけにゃ
EDがとにかく薄味にゃ、ツンデレのヒロインを美味しくいただくための調味料程度に見るのがいいにゃ
予約特典に小説がつくにゃ
We are*の時にもかいたかもしれないけれど、予約特典にそんなもんつけるなら
本編をもっと量増やして欲しいにゃ
 
キャラデザ、単品の萌えに関してはかなりいけるにゃ、声優も豪華にゃ
ただし、ストーリーが紙なんでみなさんの脳内補完が必要にゃ
 
面白いけど全力では勧められないにゃ