{雑}創作バトン

こより氏(id:alcount)よりいただいた、返品孵化
いっくぜー
Q★創作歴を教えてください。
中二くらいのころにSRCに触れる……の、前に中一位のとき
ハーバーランドでつかまえて』というフリーゲームにえらい感動して
Nscriptに手を出した時期が私にもありました

Q★最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(未発表のものも可)
ファンタジー版権、オリキャラが痛かった覚えが、公開してたけど20話くらいで
リメイクという名の破棄
 
Q★今まで書いた作品の数は?
公開までいったのは3つ
 
Q★今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
プロジェクトDDS
 
Q★創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
バグを減らそう
 
Q★どんな時にネタを思いつきますか? また最初に思いつくのは「台詞」「シーン」のどっちですか?
シーン、PCの前に座るとさっぱりでなくなったり急につまんなく感じるのはなぜさ
 
Q★ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。
描きたいところを描いてそれにつじつまを合わせる

Q★プロットは立てますか? それはどのように書きますか?
上に同じ、無きに等しい

Q★↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
ないのでノーコメンツ

Q★一番好きな作業は何ですか?

一時はバグ消しに快感を覚えていました、消しても消しても消しても消してもこんなにでてくる!たまらん

Q★あなたの創作七つ道具を教えてください。
SRCSeek
 
Q★創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)
戦国ランス

Q★あなたが一番影響を受けていると思うものはなんですか?
Ever17、メガテンシスプリ
なにかこうとしてもこいつらがでてくるぜ

Q★スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
自分の書いたものがめちゃくちゃつまらなそうに見える・ネタが出なくなる
戦国ランスに逃げる
治療法:時間経過

Q★自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
妹☆LOVE

Q★自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
自慰

Q★自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
面白いネタと破綻ない展開
 
Q★自分の作品に愛はありますか?
あります

Q★あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
すいませんすいません、全部途中でつぶれてほんとすみません

Q★今後どのような作品を書いていきたいですか?
デジモン

Q★今、書いているor書こうと考えているストーリーの内容は?
ペルソナ3とメガテンを踏み台にしたデジモンもの

Q★今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

吉永さんちのガーゴイル
とらドラ
され竜の続き
ラグナロクの続き
トリブラの続き(泣

Q★作品完成までどれくらいの時間をかけますか? 理想と現実を教えてください。

理想:2週に1話

現実:最初のうちは出来てました、過去形で語ってるんだから意味は分かってください

Q★自分の作品内で好きなキャラはいますか? それはどんなキャラなのか、教えてください。
清水智桜、マーブルなファンタズムですから

Q★悪役を書くときってどうしてますか? なにか工夫はありますか?
思わせぶりなセリフをはかせる
自分の利益のために他人を踏み台にさせる、何も知らない娘を自分だけの都合で
悪役は再び主人公を裏切った!

Q★一つ質問を追加して次の人に回してください。回す人数は無制限です。

なす