{雑}今日見たもの

奏光のストレイン waltz.I 初回限定版 [DVD]

奏光のストレイン waltz.I 初回限定版 [DVD]

l
借りた理由:カワスミカワスミ!(原住民の言葉で『阪田佳代好き好きー』の意)
 
メカCGに穴なし、変態戦闘機風にみえて(チラ見はビルケナウ)じつはしっかりと四肢があり、
高速で飛行しながらの接近戦は非常に見ごたえがありました
ただ敵のメカが小型の非人型なので剣の打ち合い、なんてものがなかったのは残念でした
 
ブラコンのセーラがエースパイロットである兄貴に追いつくため軍学校でメキメキ実力を付けていたら兄貴が敵方に裏切っていて友達みんな殺されてしまいました
という第1話、兄貴が正体不明のロリっ娘をつれていたりしてつかみはOKだと思います
 
一巻は一話しか入ってないです、コレ以降はちゃんと二話はいってるんでしょうけどこういう構成イラっとくるんですよね