{雑}砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

好きって絶望だよね

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

l
ラノベのイラスト、一般の購入を敬遠させるものであり、
またこれに騙されていまいち楽しめないということもあり、まこと微妙なものです
 
イ ラ ス ト に だ ま さ れ ん な  
これとGOSICKが同じ作者とは信じられん……
 
出自はラノベなのに一般書籍として再販された変り種
内容はラノベらしくない、ハードな内容
ひきこもり、児童虐待、異常性癖、そして惨劇
傷つきながら変わっていく子供と変わることの出来なかった子供を描く、本当に痛い、心に突き刺さって残り続ける
ただ時間を浪費してなにも考えず真剣に生きようと、惰性に逆らおうとしなかった
中学生のころの私をぶん殴ってやりたい、そう思いました
生きることは戦いだ、よくあるセリフですがその重さが尋常ではない、砂糖菓子の弾丸では戦うことは出来ない、世界と戦う力――実弾は無力な子供が持ちうるものなのか、その実弾で本当に戦うことは出来るのか
イリヤの空猫の地球儀以来の感覚、ひさびさに来ました
 
イラストがどうのこうのとかきましたが、丸っこく、過剰なくらい可愛らしいむー氏のこのイラストがこの残酷な物語を引き立てます
 
私はこれを傑作と思う
 
毎度毎度のことですが著者はあとがきで物語の余韻を破壊しすぎ、周囲に面白い人が居るのは分かったから自重しろwww