シャイニングウィンド・3

PHASE5『世界の管理と折れた聖剣』まで
ソウマの処刑を止めるためセイラン領内へ、踏み込む前にクレハとのイベント発生
霊樹の前で話すソウマとクレハの前に霊剣雪月花が現れ、二人でつかむと霊剣日輪烈光に変化、クレハがパートナーとして使用可能に
立ちふさがる五獣将最後の将エンウをボコって進んだ先にはすでにソウマはなく、すでにゼロとかいう☆声のお兄ちゃんが助けていました、魂の休息が必要って……そういうの死んでるっていうんとちゃうの?
 
その後、セイラン領に本格的に攻め込み、帰ってきたロウエンとともにシュマリをおいかけると、キルレインにこれでもかと氷の矢を打ち込まれてシュマリ死亡、合掌
『げえっエンウ!』も『いかん、ホウメイの罠だ!』なんてセリフもいいとこもなく死んでしまいました……もうちょい挽回の機会を与えてやれよ、策士というキャラ付けですが、それっぽいの扇だけです、アホのシバイ
 
セイラン-フィリアスの戦争はこれで収まったのですが、次は北のエルフの国アストライアを乗っ取った西園寺春人ことトライハルトが、ペイルガルドを打ち立てて宣戦布告
……シーナとキリヤは実にナチュラルにトライハルトと呼ぶなぁ、もしかしてトライハルトってこっちで決めた名前じゃなくて、エルデですでにそう名乗ってたんじゃなかろうか
西園寺『俺は西園寺春人、トライハルトと呼ぶがいい』
キリヤ『……は?』
シーナ『よろしくトライハルト!』
みたいな、シーナと西園寺は結構頭の中が似てるかもしれない、という妄想
  
ホウメイの策でペイルガルドに先制攻撃をかけたところ、その裏をかいてペイルガルドはセント・フィリスに侵攻をした、というとこでここまで
 
ホウメイの心象世界二回目
前回と同じく選択肢は『熱いお湯』で、評価は惜しい、なのでどっかで間違えたっぽい
それとも二回程度じゃまだ無理、とか?
ううむ
 
クレハの使い心地ですが
技の出が早いわ攻撃範囲が広いわでけっこう使える、神速連斬は強力ですが最後まで出し切ると硬直が入るので注意