シャイニングウィンド・6

PHASE8『白き乙女、黒き翼』
PHASE9『世界の天秤と最後の鍵』まで
 
カリスをつれてフィリアス奪還作戦、地下通路で西園寺・ジードと対峙します
西園寺がジードから引き抜いた心剣は聖鎧剣バルムンク、西園寺が持つ剣は極普通の剣ですが、ジードの方に重鎧が装着されます
ジードは防御力の高さが厄介で、さらにダウン状態のときは剣を突き刺し、そこから毒弾を撃ってきます、ここで初めて撤退しました
あ、西園寺?空気
ジードを撃破すると、西園寺は去り、ジードの正体が明らかになります
大方の予想通り、カリス・クララの兄レオン王子、三国会談で暗殺されたはずの王子を魔剣ジードが生かしていたのです(そういえば西園寺は彼のことを魔剣『士』とは呼んでいませんでした)
ジードの力が途切れ、レオン王子は今度こそ死亡、ここで唐突にクララの巫女の力が覚醒します
 
巫女として覚醒したクララを連れて天照の塔へ、異常気象を解決した後外に出ると
ジンクロウと遭遇、なんかまた覚悟を問うとかどうとか言って、一言二言で心剣を抜かせてくれました、エクセリオンブレード、天剣エタナバード
アニメで全身映ってない、一言もしゃべらない、心剣引き抜き時間最短
所詮鳥でしたか
なんか友がどうとかで仲間になってくれました、使う予定はありません
ジンクロウですけれど、中途半端なんですよね、一応、元ベイルガルドの幹部ってことなんですけど、登場時から友好的だっただけに、出番もちょっとしかないし
 
次はセイランに向かう機動要塞アイゼンザルクを中立地帯で迎撃することに
アイゼンザルクの目前では西園寺・ゼクティが立ちはだかります
剣帝エクセリオンを抜く際はムービーはいります、バルムンクはエフェクトだけなのにっ
ゼクティの耐久力は低いので速攻で潰しておくと楽です
竜尾扇は飛び道具のない奴が相手だと使いづらいなぁ
 
撃破後はアイゼンザルクに飛び移り動力炉を破壊することに、適当に敵を潰していると
キルレインが増援で登場、大して強くないんですが、空を飛んでいる間は攻撃が当たりません、空を飛んでいる最中の攻撃はへちょいのでおあいこなんですが
キルレインを倒す必要はなく、動力炉を破壊するとクリア
キルレインは『ワシのアイゼンザルクは百八式まであるぞ』的なことを言って撤退
 
ここでヒルダレイアがベイルガルドの武器開発主任であることがあきらかになりますが
キリヤ・シーナ・クレハとも『まさか、あの人が!?』って反応で、説明まったく無し
アニメ見ろと?