月曜だって更新だ

・毎週月曜は12Rivenの更新日ですよ?
で、
あの、青髪のかわゆい娘はだれなのさ?
bomi氏デザイン、だよね
 
・最近、道端の金属類がかっぱらわれて売っ払われるという事件がおきてますが
親父の現場でも起こりました、うちの電線をかっぱらわれました
電線というのは銅とか鉄とか、売れる金属の塊でして、そこらへんの鉄柱だのなんだのを盗むよりはるかに利率がいいのです、数メートルで何万もするそうな、アバウトで申し訳ない
 
しかし犯行が行われたのが土曜日で、知らされたのが月曜日ってどういうことですかっ普通、被害者に一番にとどけるものじゃないですか?
物音を聞いた近隣住人が通報して、犯人は不法侵入で捕まってるんですが窃盗については頑として否認しているとのこと、兄が犯人の身元を教えろと警察につっかかったそうですがこの段階では犯人の身元を教えてはくれないそうな、プライバシーがどうのこうのですかね