デバイスレイン・7

7章〜8章途中まで
8章のJ・Bと、霧生と二人で戦うところで敗北、リセットしたら直前のセーブがずいぶん前だったというRPGのあるあるwwwwwwを地でやってしまいやる気低下中
 
7章OPで傷心の名城に迫るJ.B、この章ではオーギュメント使いを同時に三人相手にするマップがありまして、そこでずいぶんリセットしました、戦力に問題があるんだっ壬生さん連れて来い壬生さんをっ
 
ダイスに敵対するオーギュメント使いに対する襲撃が増加したとのことで新宿に集まる十夜一行、最高記録は1時間に8回襲撃されたという壬生さん、それ8回に区切る必要があるのか……?毎回秒殺したのか
んで、今回はルート分岐、ジョーカーの頼みを聞くか、佐伯と一緒にウツロを襲撃するか、今回は佐伯ルートで
佐伯が秋葉原のダイスのPCショップを襲撃したところ、ウツロは隅田川周辺に出没するとのこと、秋葉原のマップもほしかったなぁ、現実の地形を考えながらプレイできるのが現代物の楽しいとこですね
 
隅田川でウツロを待ち伏せる間に佐伯がホンダ製のバイク『シャドウエアロ』に乗っていることが判明、エアロいらねぇー!ホンダって名前だしていいのか、HONDAじゃないからいいのかっ
 
隅田川に放り出された面々が、『ここは陸地である』という認識をオーギュメントで顕在化させるところはよかった、異能力を生かした線市街戦は好み
 
その後ウツロを追いかけて、ジョーカーと合流
廃工場でJ・B&洗脳を受けた名城&ウツロの三巨頭と対峙することに
ここでつまったなぁ……J・Bをハメてしまえば楽々なんですが、ドロウジネスは神、いわゆるゴッド、動きを止めた上にさらに待ち時間を増やすカレイドフェノムをかけるあきふぉはビビリ