電撃15年祭

・株式会社ブシロード社長で元ブロッコリー社長、木谷氏に突撃
 
Q『社名のブシロード、というのは熱風海陸ブシロードからとったのですか?』
A『そうです』
 
Q『ブシロードは吉田先生が亡くなられて以来製作が停止しているようですが再開する予定はあるのですか?』
A『今のところ再開の予定はありません、が、いつか必ず製作をしたいと思っています』
 
名刺貰った
……信じてるぞ、木谷社長……っ!
 
■OG外伝・新PV
ゲシュペンストMK?改・ダブルジェットマグナム
ジェットマグナム突撃→足払い・背負い投げ→追撃ジェットマグナム
 
ヤルダバオト(神化)・真覇剛掌閃
カメラアップ連続攻撃→カメラ引いて連続攻撃→カメラ位置ヤルダバオトの背後に→岩塊に敵を殴り飛ばす、岩塊崩壊『真覇剛掌閃』のテロップ
 
TBS
ビルトファルケンが敵を上から押さえつけてオクスタンライフルを放つカットが追加
 
エクサランスエターナル&フィオナ生存確認
 
エクサランスライトニング・リアクタースマッシャー
地味
 
プロレヴォ・シングルカラーバトル
赤単で一回だけ、相手は青単
ヴィクトリカの効果で夢持ちユニットをそろえられるが、リコ+目からビームで大半を焼き殺し、次ターン、タクト・リコ・ミルフィー@EDENを展開し、一斉にスマッシュをかけ、勝利
中盤は赤のが強いですなっ
 
・アニメ情報
シャイナダルクのアニメ製作はシャフト、監督は新房
 
ぱにぽに2期まだまだまだー?
 
シスプリスペシャルステージ
チケットが手に入らなかったので、ステージ後方1番前の位置をどうにか取得、ぶっちゃけDVDボックスの販促イベント
6人(桑谷夏子望月久代小林由美子・堀江唯衣・神崎ちろかかずゆみ)集合
それぞれが兄の呼称を用いて挨拶、神崎ちろの変化が大きい
その後、ネットで募集した質問を六人にぶつける、が、ここで桑谷が黒桑谷を発動
適当に質問をした後、堀江が『ラブデスティニー』を歌う、ファン大興奮
っつーか私の目の前にいた5人ほどの集団が踊り狂っている、前、見えない、どいてほしい
次はCan/gooが登場、『君と生きていく』→『まぼろし
Repure見てないんですがこの曲はいいな!
このときも前方集団が踊り狂う、おとなしく興奮して欲しい、大人しく