まいゆあはじまるよー

ビンタ30連発は甘んじて受けます、むしろ受けさせてくれっ
マイユア
今回は菜々香主役……の割りに若本&金朋に全てもっていかれた気もします
 
・前回、で、佐奈にトラウマを穿り返された菜々香ですが、ツン→デレ→ヤンと来て
今再びデレに、佐奈への謝罪のイメトレを散々しておいて、結局ツンで通すあたり、王道です
焼き魚でトラウマをオープンしたり、4年前の放火に関して、自分の記憶喪失の治療に乗り気でない神主さんに不信を抱いたり、周囲の慌しさに若干精神が不安定、L5か、L5の伏線か
 
・Aパートは菜々香の描写に終始し、Bパートは遊園地へ
チケットをあえて人数分取らず、あさみを省いた麻緒衣ちゃんの空気を読む技術は作中屈指
遊園地ですが……金朋先生大暴走、絶叫マシンで叫びまくり、回想シーンでさらに叫んでます、あじゃ、あじゃ、あじゃぁぁぁぁぁぁ!もうダメだ誰か先生をとめくれ
主人公一行にハブかれたにも関わらず親戚の子供をつれて遊園地に現れるあさみの、フラグをかぎつける嗅覚は異常
お化け屋敷では菜々香が『怖いの?』→『こ、怖くなんかないんだから!』→驚いて抱きつく、のもはや生ける化石と化したお約束を消化、この作品が王道ラブコメをうたっていることを思い出させます

 
・そして、問題の動画戦隊アニメンジャー、敵は電波将軍(CV:若本)、ノリノリです
今回のヒーローショーにおける電波将軍の作戦は
子供を誘拐して大事件→報道番組が延長→深夜アニメの時間がずれる→予約録画組涙目
『Bパートを予約しそこなったアニメファンの泣きっ面が目に浮かぶるぁぁぁぁぁぁ』
やめろっやめてくれぇぇぇぇぇぇっ!DVDレコーダだと平気らしいですね
アニメンジャーの動きが気合はいっていて吹いた
 
・後半、フラグ破壊神あさみの邪魔も入らない絶対無敵恋愛空間、観覧車にてついに佐奈から告白、残り4話でどう動く……っ!
あさみはあさみで今回、動きはなかったですが、次なる狙いは双子と定めたようで
 
・泣いても腐っても残り4話、どうなるっ