召喚少女・15

最終章『命より大切なもの』冒頭まで
持病により倒れたマキ、コオルは彼女を救う方法を探して奔走しますが、結果は芳しくありません、その上彼女とコオルをつないだ人物……セールスマンは、彼女がセールスマンと交わした契約内容……コオルを助ける代わりに自分の病気を治すことだったということ……を伝えます、同時に、コオルを救うため覚醒したマキ自身の力により契約の履行が不可能になったことも(契約とか望みをかなえるとかファンタジーなことを言ってる割に実行は中々現実的な方法のようです、イマジンかこの人らは)
 
コオルはそのことをマキに伝え、絶対に彼女を救うと決意表明し、死を受け入れていた彼女の行きたいと思う気持ちをよみがえらせますが(持病から来る彼女のポジティブな死生観は好きでした、ネガティブになってもそれはそれでよし)
……えーこの後の展開はその、なんだ、あれだ、いいのか?
完全に事後です、本当にありがとうございました
あのCGで脱がせなかったから、召喚少女CERO指定はCなのだと確信しました
(でも顔絵だとしっかり脱いでる……故意にっ!?)
二人でいちゃついてるのに強烈に突っ込むルテジアに萌えます
『二人で甘えあってただけだよ〜』ってそれがイチャついてるってんだ畜生、可愛いよマキさん、晶と甘えあいたい
 
ルテジアの情報から霊峰ファロスへ秘薬の材料を取りに向かいます、まずは遺跡のルート調査、つぎに薬草採集と二段階のクエストを行いついに目的の秘薬の材料を得ますが
そこに『効率的な手段』でもってホートウィッシュを襲おうとするリンクスの姿が
今回も魔黒斬に追い詰められるコオルですが、ルテジア特性活力剤で持ち直したマキが援軍に現れます、で、リンクスと戦闘
リンクス本体とペルゼイン・リヒカイトの鬼の面のようなのが二体、大奇跡を3発も打てば倒れます、楽すぎるよこのゲームはさぁっ!
リンクスは自分の命でもって黒竜を召喚、黒竜はホートウィッシュに向けて新劇を開始したというところで最終章へ突入
 
11時に追記
クリア、ラスボスは再生復活リンクス→黒竜
終戦ではキャラソンの流れる演出有、なんの脈絡が無くたってボーカル曲が流れるだけでなんか燃えるあきふぉは男の子だぜっ、ボスのHPは3万とか4万とかありますが大奇跡5発くらいです、楽勝、火と地が効きません
無理やり召喚された黒竜をマキが助ける→マキ契約満了→冥府王・黒竜と再契約→マキ病気完治(゚Д゚)ウマー
『残る』『残らない』な選択肢は無く、現代世界に戻ったマキのところへ黒竜を使役したコオルが会いに行くといった結末です、可もなく不可もなく
 
……まだCG3枚埋まってない上にイベントリストも……っ、ひとつはバッドエンドとして後二つっ、どういうこっちゃねん
せめてマキさんと晶だけでもコンプしたい、攻略本待ちか