桜庭一樹『私の男』直木賞受賞
GOSICKはっ!?このまま一般文芸畑で食っていくのかッ!?
GOSICKが続刊でなくなるとして……可能なんだよなぁ、伏線の未回収はあるけれども
主人公がヒロインを牢獄から救い出し、もといた場所に戻っていく、そんなよくあるハッピーエンドの光景を、5・6巻で描いているし、ヴィクトリカもすでにツン期を通り過ぎているし、久城はヒーローらしくなっちゃって
要するにっ『第一部 完』で終わっても全然おかしくないんだ
何年後でちょっと汚い大人になっちゃった二人でもいいからきちんと完結させて欲しいなとは思います、『推定少女』とか『荒野の恋』とかもどうなったんだ
 
桜庭一樹作品では『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』を
超 お 勧 め し ま す
 
・……一般文芸畑をメインとするとあの楽しすぎるもうざったいあとがきもそう見ることは無くなるのか……
 
・カーテローゼ・フォン・クロイツェルにツンデレを見た