・ここ数日特にネタもなくひたすらガンダ無双
 
・4日で16時間もやって思うことですが、本多知恵子氏(プル・プルツー)の声の若々しいこと、44、ロリキャラ十分通用しますね、今でこそこの衝撃なのですから
ガンダムZZ放映当時は少なくないガノタロリコン地獄に叩き落されたに違いない
そういうわけであきふぉの中で東鳩2ADはなかったことになってます、ええ、ありませんとも
 
・MS使い勝手雑感
ガンダム:さすがに使いやすい、が、SPLv3のビームライフル掃射が不要
 
シャア専用ゲルググ:こいつだけ動きが武将、チャージ2(盾ブーメラン)で敵集団殲滅
 
百式:チャージ3(ライダーキック)→ブーストダッシュが主力、クレイバズーカが当たらない
 
ガンダムMk?:見た目的にはチャージ2(かちあげ→グレネード)、SP攻撃がいまいち
 
Zガンダム:稀代のグレネーダー、チャージ2を連打しているだけで雑魚も武将も沈む
ハイメガランチャー?ビームコンフューズ?ウェイブライダー?SP攻撃の使いにくさは異常
 
∀ガンダム:チャージ4(ビームライフルなぎ払い)の出が早く攻撃範囲もやけに広い、こいつは面白ぇーっ!が、撃墜カウントが増えてない、威力激低でしたorz
エリア制圧後の敵は威力に関わらず一撃で沈むので雑魚掃討用
主力はチャージ3のグレネード、ACEと違って核じゃねーですよ
 
ゴッドガンダム:超接近戦使用、通常攻撃4段とチャージ4(スラッシュタイフーン)が主力か、普通に強機体
 
ウイングガンダムゼロ:初心者用、SP攻撃で雑魚掃討から武将集中狙いまで何でもござれ、チャージ4(二丁バスターライフル)の攻撃範囲が広くゲージもたまりやすい
 
Zガンダム:みさいる を もっと いっぱい うってください
ハイメガキャノンの使い勝手はWのバスターライフルそっくりだが、撃つ前にビームサーベルを振り回すので武将を逃すことも多い
 
ジ・O:後ろ向いていると隠し腕がどう動いてるか分かりにくい
 
・MSの特徴を過剰に引き出した動きが多い、他の無双と違って皆武器が似たようなものだから仕方ないが、盾ブーメランはやってないだろ
 
・CGの質も高い、まぁ元がPS3で、それがウリの一つだったんだろうけど
でもですねCGムービーのMSの動き、ビームを避けてビームサーベルを抜くMk?とかマスターの攻撃をかわしてサーベルを首元に向けるWとかね、人間臭すぎる、このMSは確実に呼吸してる
 
・近所のブックオフCCさくらのDVDボックスが1万円で売っていたのだ
か、買うべきか……
って、ボックス全3巻かよっ、危うくだまされるところだった、買いません