12Riven・6

クリア
Ever17>>12Riven>>>>>(越えられない壁)>>>>>Remember11
個人的にはこんな感じ
終盤の展開は最近流行のアクション重視、Remember11で反省したのか後味の良いしかも次作に引きそうな終わり方でした
「ライプリヒ製薬」「お兄ちゃんっぽい人のことはお兄ちゃんって呼んでもいい」など
いつもおなじみのフレーズがでてきたのはinfinityをやっている実感します
 
ただね
ただねぇ……
私も、PCはともかくコンシューマのギャルゲーはそれなりにやっていると思うんですけど
 
作画崩れという言葉をギャルゲーで使うとは思いませんでした
もうね、酷い
そりゃ滝川女史もびっくりして手直ししますわ
そのため錬丸ルートは割りとマシな出来です
が、bomi女史が手伝えなかった鳴海ルートは……
 
個別ルートに入るまでの展開でぐっとひきつけられるし、錬丸・鳴海ルートでばらまいた伏線を、∫ルートで回収する手法はEver17インパクトにかなり近づけていますし(Remember11はそもそも回収されませんでしたねw)、きちんと風呂敷をたたんでいるのが特にいい
E17,R11の良いところ、悪いところをきちんと反映させているんだなと思います
……絵、以外は
これはもうKID倒産の影響ですかね
 
キャラ的にはどう考えてもメイ、こいつが最萌えであるのは国連だって覆せないはず
 
ぶっちゃけた話をすると
終盤で錬丸がA世界で使用したΨと思しき現象(銃弾をすり抜けた)、ですけど
 
あれ、BWだろ?
意識をより高い次元に送る=プレイヤーの次元
オメガの記憶喪失もそれなら考えがつく、E17プレイヤーへのサービスか