昨日の

■レンタル

瀬戸の花嫁 一 [DVD]

瀬戸の花嫁 一 [DVD]

l
瀬戸の花嫁 二 [DVD]

瀬戸の花嫁 二 [DVD]

l
巻は嫁
 ll
創星神話篇を安価で出すべき
 l
楽しむための前提条件:考えない
 
壇ノ浦の戦いから数百年後
平家の落人の宝が隠された村で、落ちぶれて暴徒と化した平家と源氏が争っていた
そこに一人のガンマンがやってきて……
クエンティン・タランティーノにすき焼きを食わせたり、『根 畑NEVADA』と読ませる、これが「スキヤキ(=日本製)ウェスタン」と叩きうつけられたような気がします
 
シナリオが某西部劇にそっくりだとか、ありえない舞台設定とか、パロディ作品にそういうことつっこむのは無粋だと思う
無駄な豪華キャスト、西部劇と時代劇を融合させたセット、極めつけに全編英語
(終盤のあるセリフだけ、日本語音声で英語字幕がつきます)
日本人だけで作られた西部劇の雰囲気を楽しむのが吉
ラストの刀VS銃の戦いが特にいい、銃弾を刀で切り払うってのは、夢だ
桃井かおりの活躍は爺婆が好きな私には久々のヒットですよ、どいつもこいつも格好付けすぎだ、佐藤浩一と香川照之が若干(?)残念な役でしたがw
 
EDが北島三郎でコーヒーふいた、頭から尻までキャストにこだわるんだな