・絶望終わったー!一期と同じく、ぱにぽに、ひだまりと同じくの投げっぱなしジャーマンでした、OPがカラーになって踊りも強化されてる、最終回から本気出すシャフトクオリティに絶望した!
Aパート
鬼の話、
Bパート
久遠の落語から開幕、芽留の声の話、"目黒の秋刀魚"に"まんじゅうこわい"アカイイトからこの手の話を知っておいて良かったぜ
芽留パパ=麦人、兄様、千和、松来、麦人は新房アニメの常連ですね
ここはアレか、初音ミクがアニメ化なところか、原作でもひっそりと出ていたそうですけどアニメではさらに前面に、いいのか本当に
ダメ絶対音感テストには敗北しました
Cパート
前提の話、京アニさんと仲良くなりたいだなんてっ!
シメは全員で『絶望した!』投げとばしつつも綺麗に収めようとした努力の跡が
 
1期と比べて暴走度があがっていました、今回のミクを初めとして深夜とはいえテレビの電波を使ってそれをやっていいのかというネタがちらほら
3期が怖い怖い
 
兄様主演の番組が土曜で二本も終わってしまいましたが1週間と間を空けず、次はマクロスF
来期はこれと隠の王かなー