グレマーニ独立戦争記・1

絶対領域は無理っすorz魅力・知力は高いけれどおま、ラウオン帝国とエルフ軍に囲まれてるのはねーよ
せういうわけで今回の主人公格であるランディア率いるグレマーニ公国軍、本拠地は大陸北西の要衝ジグロード
ネウガード、ナハリ、ジャピトス、シルヴェスタと4方向から狙われるきつい配置ですが、裏を返せばこちらから攻める選択肢が増えるということで
 
1012年まで、周囲が争い合うところを漁夫の利を得て攻めて落とし
5年目にして支配国5!大陸進出まで7年かかったメイマイとはえらい違いだ
が、奪い取ったばかりの国の城壁は1、さらに急速に領土を広げたせいで増壁と徴兵が間に合わず、周囲に攻められあっという間に3国に、その上ユニコーンフラッグと同盟を結んで遠征してきた解放軍マナおサルさんの属国になる屈辱っっ!
戦力が足りなさ過ぎて独立まで二年かかりました、小国はつらいねー
アースが堕ちなかったものの、フレデリカをエルフ軍から口説き落とし同盟・引き抜き、外交のプロとして運用
シフォンの末裔であるガラデアとの戦闘で『あなたの祖先とともに戦ったことがあります、おそらくあなたの曾祖母にあたるはずです』とのセリフが、ミュウですか
 
ジャスティスゲートの君主のゲトー、以外にも知力が9ありやがりますよ
 
君主のランディアは戦った相手から魔力を吸い取るタイプの魔族、やりすぎると魔王と化すので定期的に聖剣ラングートによって殺される必要があるとか
国イベントでも指摘されてましたがこういうタイプの魔族、井尼までにいなかったわけじゃないんですよね、そう、第一次大戦にイルハートという人造魔族の武将がいました
イルハートは未完成のため名だたる強者を倒して吸収し、創造者のルドーラを超える生命となったわけですが、ランディアは彼女の完成型ですかね?あるいは天魔王マドゥルーか、ヴァ・アルドゥクかどちらの眷属なのかも
 
グレマーニ公国は1200年代の状況では少数の魔族が住むのみの荒れた国なのですが
グレマーニ、というとメイマイ同盟の君主エスプガルーデの実家のはずグレマーニ公国軍の面子とエスプガルーデを戦闘させても会話イベント起きなかったのですが
コレは完全版で解明される伏線ということでOK?