一日目

えー友人にサナララ貸せ』と言ったらなぜか持ってこられたはぴねすです
事前情報
・春姫をクリアしないと他のキャラは攻略できない
・JUNは男
 
高校生の時分はギャルゲをポンポン買っていたのでこういう事前情報がほとんどない状態でプレイするのよくあったのだけど、最近は本もゲームも吟味して買っているのでそういうの減ったなぁ、そういうわけで、未知のゲームをやるのは久しぶり。
とりあえず冒頭の魔法アレソレでこいつに解説を求めることは不可能だと分かった。
ストーリーに語るべきところの無いキャラゲーのようなので、現在の到達点までのキャラ感想をプレイ日記に代えて
 
・春姫
正統派優等生メインヒロイン、最近メインヒロインがツンデレというスタイルに慣れきっていたような気がしないでもない。
だがこいつの本性は傍若無人ツンデレあるいは策謀タイプのブラックにちがいない、この手の完璧超人は腹に一物あるのが常套よ
 
・すもも
どこにでもいるキもうとだと思います
 
・JUN
こいつにもエロシーンがあるそうな、業の深いエロゲ
 
小雪
神津先輩、神津先輩じゃないか!
 
・かーさん
若いよ!?お決まりのルール『このゲームの登場人物の年齢は18歳以上であり、全ての血縁関係は義理のものです』の対象範囲だろ
と思っていたらストーリ設定的にも義理らしい、なんのこっちゃ
 
・ハチ
この手のキャラはフカヒレという完成形をすでに目にしているからなぁ
食あたり気味