春姫、小雪さん、すももとクリアしたので残すは杏璃と伊吹
伊吹シナリオに入るには他の四人をクリアする必要があるので、
杏璃、いや、杏璃様シナリオ
『伊吹』シナリオで間違いはありません、だって彼女印象薄いんだものw
 
現状、ヒロインに序列をつけると
伊吹>小雪さん>>すもも(越えられない壁)>北斗お姉さん>>杏璃>>>>春姫
シナリオをクリアしていない伊吹がトップ、これは先攻優勢で九回表を迎えたようなもの
ツンデレ杏璃様の逆転がないとこのまま伊吹独走
 
UMA君はシナリオ開始以前から抜かりなくフラグをたてて、ヒロインたちに好かれているハーレム体質男、そんな彼をヒロインたちはもちろん全肯定
たとえばUMA君がハチなりJUNなりにハメられて所謂変態行為をしたとしましょう
 
『変態』と直接口にせず言葉を選んで対処するのが春姫
 
『変態』であってもオールオッケ、むしろ推奨がすもも
 
どこが問題なのか気付かないのが小雪さん
 
問答無用でひっぱたくのが杏璃
杏璃と同様の対処を伊吹もとりそうだけど、そういうことで杏璃ははぴねすのヒロインの中でちょっと異質
 
初期に攻略できるのが春姫と杏璃ということで大筋は変わらなさそう、
伊吹対抗策をこっそり練る春姫をこれまたこっそり尾行するUMA君と杏璃
結局UMA君が話をつけたのだけれど、杏璃は魔力が春姫に劣るという理由でハブ
春姫と肩を並べるため、特訓を始める杏璃とソレを手伝う雄真というのがシナリオの大筋
 
『ライバルを自認しているのだけど実際に実力は足元にも及ばない』
こういうシチュは結構好き、杏璃がそれを知った時の無力感と後半の大逆転を期待してしまいます
UMA君は変わらず役立たずなんだろうけど
 
男を躊躇なく女子寮に上げたり(春姫のような下心無しで)、UMAを振り回してこき使ったりと深く考えない勢いが彼女の魅力
 
バイト先の新メニュー品評会のため『プルトニューム』生成
あれだろ、プルトニュームを破棄して日日日日を発生させるのだろ?
……Lyceeネタです、はぴねすは宙属性キャラがいなくて困るぜー
結局プルトニュームは完成せず気合で普通のケーキを作るわけだけど
新メニューの品評会でそれは意味がないんじゃあないか
 
『送り狼になっちゃだめだよ』なんていわれた直後に獣と化すあたり
UMA君はやはり雄
 
クリア、ツンデレご馳走様でした
期待したものはおおむねド王道ながらいただきました、が
終戦に既視感ある絵が、あのー、ドラ……ドラゴンボール……とかで
バトル分が一番派手だったように感じます、この世界の魔法教育はなに教えてんだw
テロリスト養成学校じゃないだろうにw
 
タイトル画面がさびしげなBGMになり、シルエットで伊吹が表示されるように
やはり沙耶は空k