第32話『俺が俺であるために』まで
分岐は留守番ルート、レントンよりアクエリ
 
・ツィーネとか魔乳の乳ゆれが低予算のエロゲみたい
 
・32話でうちのガンレオンのBGMがまた一段と暑いものになって武装も追加されたんだけどさ、
ガ ン レ オ ン = バ ル ゴ ラ じ ゃ ね ?
 
・もしかして今回のトリック、某17かもしれない
上の主人公機体同一説も含めて、当たってたらご褒美くだちい
作中、多元世界は別の次元の地球が集まってると言われているけれど(エウレカは別の星といってるけど地球)、実は同じ地球の時間軸がめちゃくちゃになっただけじゃないか、という話
 
根拠としては
・作中では別世界といわれている∀世界(ザブングルキンゲ・X等)とアクエリ世界が堕天使で繋がっている
・文明リセットについては黒歴史って便利アイテムがある
・所謂『遠い未来の地球』を舞台とした参戦作品の多さ(エウレカ、アクエリ)と、それをつなげる大崩壊に関する『バルディオス津波エンド』の存在
 
難しいところではUC世界とCE世界なんだけど、これは黒歴史で解決
 
オリ(作中における1億2千年前)→UC世界→黒歴史到来(作中における1万2千年前、月光蝶、アトランディア大戦、オーバーデビルの出現)→CE世界(各スーパーロボット、種、オーガス)→S−1星人襲来→津波エンド(大崩壊)→アクエリ世界→ムーンレィスや移民船団が地球を離れる→∀世界→移民船団帰還、エウレカ世界
となるのではないかな、と
CE世界とUC世界は逆かもしれない
 
次元と見せかけて時間ってのは実にアレ
 
ここからはガンレオン=バルゴラ説
とはいっても根拠は一つ
ガンレオンに32話追加された武器『ザ・ヒート・クラッシャー』、でジャレンチが変形して砲弾を発射していることから、ジャレンチ=ガナリーカーバーじゃないかなって思っただけなんだけど。
ガンレオンは不思議機能持ちの、∀世界の発掘兵器であるから、CE世界で作られたバルゴラがアサキムやラスボスの手で改造され、長い時間をかけて変化したものなんじゃないかな