全エンドクリア
話そのものは短いんだけど、ウインドウをアクティブにしないと動作しないので、既読をスキップしている間に他の作業が出来なくて長く感じた。要改善点。
少女義経伝と同じくタイムスリップものと思っていたんだけど、実はこの武将が全員女の子の世界は、実世界の住人にこうあってほしいと望まれて生まれた架空世界『外史』だったというちょっとメタな世界設定が面白い(実世界の住人=プレイヤー、開発スタッフ、一騎当千読者等)
チョウセンやサジ、于吉なんて仙人たちは外史の登場人物の存在を奪った外史を管理する側の人間だったとのことで、だとするなら、『真』では本物のチョウセンやサジなんてのが登場するかもしれませんね。
 
黄/忠/漢升/紫苑
おっぱいママさん、心なしか感想を書いている武将がおっぱいばかりだぜ?
ハーレムエンドだと最後に聖フランチェスカの制服を着ているが年齢的に無理があると思う……のは素人考え、『学園』であって『高校』『中学』『大学』どれでもないのだから何歳だって制服を着ていいのだ、これこそエロゲマジック、屁理屈とも言う
 
中の人は飯田空、マダムっ気溢れる演技ですが……し、知らねぇ〜
 
娘の璃々が脱ぐのは無茶なのでいいです。
しかし片桐雛太の描くロリキャラは時に常軌を逸するほど幼く書くなぁ、鈴々や璃々のパンツとかかぼちゃだし、まるで小学校低学年じゃないか
たまらん