伊吹・沙耶シナリオクリア
全部終了、とってつけたように又をオープンする展開が気にかかりました
沙耶とは敵対してる期間が長いし、伊吹にいたってはラスボスだしで、普通にいちゃいちゃする尺が無いのは分かるのだけど、唐突と思わずにはいられない。
 
以下プレイしながら箇条書き
・伊吹ルートのUMA君が杏璃とつるむのが多いのは、発生中の事態の詳細を
知らないという点で両者は近く、すももほど特殊な位置にいないからか
 
・早々に春姫・杏璃と上条兄妹が交戦、伊吹がすぐに姿を現さないのは
このルートならではね、教室から姿を消した兄妹に関しても強く言及されます。
ただ、『兄妹に酷い目にあわせられたというのに雄真はまだ彼らを友達だと思っている』
という激甘な見解を、突っ込みはしつつも周囲が支持肯定しちゃってるのがなんだかなぁ。
一人くらい冷ややかに居てくれる人がいてもいいじゃないと思う、
こういう論拠の無い意見を主人公がぶちあげて周囲が支持→好感度+って言う展開が苦手です、というかむしろ嫌いッス
 
・伊吹も沙耶も姿を消して、自体を動かしたのは――すももだっ
無自覚に世界をいい方向に持っていくHEROかあんたは
はぴねすはヒロイン五人が物語中の役割をきちんと持っていて、自分の担当シナリオ以外でも動いているのがいい感じ
 
・ミニ丈ウサ耳巫女伊吹、Lyceeでは面倒なブロッカーです。
うちの金ピカやライダー(Zero)が何度やられたことか、雪は相手は除去られるからやってらんねえよ(泣
そんな宙属性使いのつぶやき

・人の話聞こうよ雄真君、ともすれば独善的
『伊吹が秘宝を狙う』→『秘宝を狙うと春姫とぶつかる』→『伊吹は止めなくちゃならない』
という理屈は正しいんだけど
とかく伊吹に秘宝を狙うのはやめろと説くばかりで、妥協点を探ろうとする気が一切無い
伊吹側と春姫側の双方の言い分を聞けばいいのに
  
・ご都合主義発動
実は魔法の素質は一流+勉強してないことによる制御の甘さをマジックアイテムで補完
 
・信哉かっけーよ信哉
意地とか義理とか大好きです