護衛五日目

メインヒロイン雪乃シナリオ終了
蓮・鞠奈ルートでの優の活躍からさて今回も、と期待していましたが
まさか彼女が最後の刺客とはっ、力丸乃りこ松田理沙があんな声できるなんて思わなかったよ!
彼女のルートは当然本性が絡んでくるだろうし、優のようにためらうことなく修二を殺そうと向かってくる彼女こそ、今作のツンデレ担当なのかも、しれない。
 
ヒロイン中唯一の三年生ということで若干お姉さんキャラはいってます、修二の招待がばれた後の、ヒロイン達の修二への呼称が大概名前なのに対して彼女だけ『如月くん』と、本当の性別と同時に年齢もしられてるんだろうけど、後輩である山田妙子=如月修二の時と態度を変えない、この『高さ』がたまらんですよ。
義理の妹を護る為にあえて刺客の手に身をさらし、修二を護る為に彼を眠らせて一人決闘の場へ向かう、修二って護衛がいるのに逃げない姿勢がまた好き。
 
雪乃ルートで姿を現した最後の刺客、修二の同級生、おっとりとしたお嬢様・真田設子。
お嬢様から暗殺者へのギャップがすばらしい、設子可愛いよ設子、共通ルートでの彼女に告った下級生を幻滅させるため、粗野な言動をしてみるエピソード、アレ、案外素だったのかもしれない、さらにその後渡されたブローチが怪しすぎる、発信機か爆弾だろアレ。
優VS設子はあるんだろうか、格闘戦の技術は互角で筋力差もあるだろうけど、精神的な弱さがあるから最終的に優が負けるだろうな。