護衛6日目

有里シナリオクリア
修二とは別の組織から送り込まれたエージェントで、始めから妙子=修二であることを知っている彼女。
 
撫子会の三人はシナリオの進行によって修二に惹かれていくのだけれど、彼女たちは修二の女装に気付かないからそれが恋愛勘定であることに気付かない――ここで安易に百合に持っていかないことが私がこの作品を楽しめた一つの要因だと思うのだけど――が、有里は女装を知っているから、彼とは男女の壁を置くし、修二に助けられて意識もしだすようになる、けれど、彼女と修二は仕事上のライバルであるから完全に気を揺ることは出来ないし……と、ごくありふれたギャルゲーの恋愛模様を魅せてくれる。
 
身分を偽って大人が教室で学ぶ、なんて異様なシチュエーションの中、彼らが一番普通の恋愛しているのには笑えた。
 
多くのルートだと恋愛関係の進行は、修二が女に迫られて進むのだけど、このルートでは修二が積極的に動いていて大変楽しめました、やはり主人公はアグレッシブでなければっ。