■レンタル

l
隆慶一郎網野史観が好きだったのか?
既存の社会体制から外れた公界の住人を主人公とする物語に、強い魅力を感じていたのか
 
その昔読んだ、中世期の日本っぽい世界を舞台にした『カルシファード青嵐記』ってラノベ(ルナルとかいうTRPGのモノらしいですが)に、鎧夜人(ガイヤン)って漂泊の一族がでてきたのですよ、『法に守られない、法に縛られない』って人達で、行く先々で金品と引き換えに仕置き家業を営んでいる方々、あれもこの『公界の住人』って話から来たのかなと、思い出します。
  
■購入物
獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]

獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]

l
3部構成、Aパートは10年前の久米田風、Cパートは九条キヨ風だ。
他のアニメ会社に出来ないことを平然とやってのけるのがシャフトだが、AパートとCパート、作画で遊びすぎだよw
 
OPがますます恐怖映像化、OPの変遷を通して一つのストーリーが出来てるよう。
今回は今まで一切の変化が無かった可風佳の顔に異変が、怖いよ
 
エンドカードあぼしまこ、祝☆パニポニ