第一章

『私が、宇佐美ハルだ』
『私が、魔王だ』

第一章〜OPムービーまで
エロゲ版デスノートかしら、子供を使い暗躍する犯罪者、人読んで"魔王"

それを追う貧乏女子高生、自称"勇者"宇佐美ハルの戦いが本筋、それにヤクザに養育されシビアな価値観を得た主人公、浅井京介が絡む。
京介はパパさん(声:稲田徹、立ち絵・専用BGMとあいまって超怖え)の仕事を養育費の返済のために手伝っているのだけど、行動の計算高さが妙に鼻につく、金こそ至上の倫理観はいいとしても学校生活における外面とモノローグの温度差はいただけないな、『神』で大分はっちゃけてるので大分中和しているのだけどw栄一に押されているとはいえ、モノローグからは容易に繋がらないノリノリっぷりだ。
進めていくうちに、養父を心底から恐れていること、遠方で暮らす実の母親と連絡をとっていることからまっとうな人間味もでてきて、好きになれそうな主人公に見えてくる。
 
■宇佐美ハル
手入れしていない髪、前かがみの立ち絵、常人には理解しずらい会話など、ハルはまんまLだなw
声はかわしまりの、この人の見得を切る演技が好きすぎる。
ダウナーな雰囲気を吹き飛ばす『数学の授業はもうおしまいか、魔王!』なんて凛々しいセリフは痺れるものがある。
 
■三輪椿姫
神埼ちろorz
善人貧乏キャラで、金にシビアな世界のこのゲーム『援助してっ』が文字通りの意味使われるのやも。
 
■浅井花音
フィギュアスケートの衣装って寒くないんですかね?義妹キャラ
なんか酷い目に会いそうな気がする。
笑い声で気付いた、この声、こおろぎさとみ、地球予知ですねっ!
……46かよ、すげえ。
 
■白鳥水羽
お勧めされたとあっては最注目のキャラなんですが現状はそれほどでも。
濃いヒロイン中では大人しめだけど、京介の裏の顔には気付いていているのだけど、彼と対峙しては気圧され、彼のことを遠ざけている感じ、立ち位置がマダよく分からないだけにどう絡んでくるか楽しみです。
 
■魔王
ルルーシュ