地獄兄弟復活祭
 
今日からディケイドが始まった、冒頭のライダー大戦の大盤振る舞いにいきなり予算の心配をさせる第一話だった。30話だけに展開は超早い。
一話にして世界の終わり→旅立ち→クウガ変身だ、ディケイドライバー(変身ベルト)は偶然発見されるし、並行世界での役回りも勝手に与えられる超ご都合主義
こりゃパワーアップアイテムが天井から落ちてきても驚けないですよ!
まぁこのさき9シリーズ作らなきゃならんから、大体1世界3話+ケリに2、3話でちょうどいい。状況設定のための要素のことごとくをご都合で削っていけば、勢いだけを残した面白い話が出来ると思った、そんな一話、期待度めっちゃ高いよ!
 
次回予告でアルティメットフォームが登場、最初からクライマックスだ!
そして
なにより
矢サ車復活!これはうれしいサプライズ、しかも再登場のあの場所は、きっと矢車さんがブーツの車輪で遊んでいたあの廃屋だ、ディケイドを狙うおじさんはよく分かっている。