仮面ライダーディケイド 20話『ネガ世界の闇ライダー』

ディケイド第二部開幕ッ!
初っ端は井上脚本だorz 彼、いい脚本と悪い脚本の落差が激しいんだが、全力で悪い方向に突き進んでいるぞ。
 
ついに元の世界へ帰ってきた士達、世界は救われのか。
夏美は高校時代の友人達――退学クラブ、略してTGクラブのメンバーに呼び出される。
TechGianクラブですね、分かります。
TG付属のエロゲー体験版を回して遊ぶクラブ活動…嫌過ぎる。
真相は退学志望者で楽しく過ごすクラブらしい、ツンデレ彼氏の士も
"痛いな"
と一蹴だ。僕も痛いと思います!
 
士の前には紅音也、鳴滝が現れる。
どちらもこの世界を『士のいるべき世界』と呼び、事実、士の写真の不可解なピンボケはおこらなくなっていた。
"元の世界に戻った記念に飯でもおごってやろう、お前の金で"
とユウスケをレストランに蹴りこむ士の堂に入ったDQNぶりはスゲエ、さすが井上敏樹、えぐい悪人を描いたらピカイチ、こういうところは好きですよ。
 
友人達と再会した夏美。TGクラブの面子は男3人と夏美、後に教師がやってくる。
…これエロゲーなら確実にゴニョゴーニョな展開だよな
『傷んだ夏みかん〜九つの世界を巡った少女〜』とかでどうですか。
再会を喜ぶ夏美だが、彼女の見えないところで過去の写真が改変されていく、友人のたちの写った写真に加わったのは、ダークライダーたち、まだ世界の崩壊は終わっていないのか。
TGクラブの最後の一人・千夏を探しに向かい夏美が場を離れたスキに、男三人と顧問が行動を開始する、ゲリラ風の男性につれられ逃げる女性の行く手を塞ぐ先生はオルタナティブ・ゼロに変身、追跡を開始する。
 
この世界での幸運を楽しむ士の前に再び音也が現れる。
"君ならばこの世界に眠る宝を手に入れることが出来るかもしれない"
宝ってケータッチのコトかッ。
その前に士を試すと音也は仮面ライダーダークキバに変身、TGクラブの男達も現れ、リュウガ、オーガ、ダークカブトに変身する。
ディエンドも加わって4対2の戦いの中、ダークキバへ放ったディメンションキックが突如力を失い士は落下、カメンライドカードも絵柄が真っ黒に染まってしまう。
 
○公式サイトにネガ世界の項目が追加されていたっ。
ネガの世界は人類がダークライダーによって抹殺され怪人達が支配する世界。
残った人間はゲリラとして抵抗しているようだ、パラロスみたいね、奇しくもあちらも井上脚本
ダークライダーたちから逃げるもう一人の夏美が、ネガ夏美なのか。
TGクラブが埋めたという"宝"がケータッチっぽい。
井上敏樹パワーアップアイテム入手法

  • 天井から降ってくる
  • 宅急便で送られてくる
  • 地中に埋まってる(NEW!)
ですね!
 
次回『歩く完全ライダー図鑑』
コンプリートフォーム登場回だっつーのにこのサブタイトルはw
…事実タイトルどおりの見た目なんですけど。
 
コンプリートフォームの能力なのか、カブト・ハイパーフォーム、ファイズ・ブラスターフォームの真紅のWライダーが登場。